鶴寿司 第二弾

2024年06月03日

鶴寿司第二弾です!!

 

親戚のおじさんから久しぶりに連絡が来て、ごはんに連れて行ってくれるとのことで

私の休み前の月曜日の夜に行く約束をしました。

 

当日、仕事を終えるとすぐに車でおじさんの家に向かいました。(この時点ではお店は決まっていませんでした)

おじさんの家に着くと、すでに鶴寿司に電話して席を取ってると聞いたので

 

ご馳走が食べられる~とと喜び、すぐに鶴寿司へ向かいました。

時間はまだ早めだったので、私たちでお客は4人でしたが、しばらくするとカウンターは埋まっていき、

物価高とか、ここに来るお客さんは関係なさそうな感じです!!うらやましい。

 

今日は運転手なので、ビールではなく冷たい麦茶をいただきました。

 

このところご飯を食べすぎて、服がきつくなってきているので、

今日はガツガツせずゆっくり美味しい料理をいただこうと思っていたのですが、

おじさんが注文してくれるメニュー、どれもほんと美味しすぎて・・・。予定が狂ってきます(^^♪

 

つぶ貝、ほっき貝、サヨリ、イワシの造り、

下足、小鮎の天ぷら

キンキの煮つけ(高級魚です)

ハモの梅肉和えや、意外とサヨリの皮の塩焼きがとっても美味しい!!

 

付きだしの写真撮らずに食べてしまったのですが、今日の付きだしは「カボチャとなすびと鯛の子?!」の煮物でした。

 

前回の鶴寿司での食事の日から、ずっとおじさんと会えてなくて、近況の話をしていました。(たいして生活の変化はなしでしたが)

まぁ-人間生きていると色んな感情がでてくるので時々、おじさんにガス抜きをしてもらっております笑

時々、店員さんともお話しをして楽しい時間を過ごしました。

 

今日の料理もおじさんにおまかせで頼んでもらいました。お腹が一杯になり

最後にこれだけは-と「芽ネギの握り」をリクエストしました。

魚も大好きですが芽ネギの握り、いけます!!

 

翌日の食事のことも気にしてくれて、上巻きずしを2本も持たせてくれました。

昼ご飯と夜ご飯で美味しくいただきましたよ。

 

ごちそう様!!

 

次回、近日中に居酒屋に連れて行ってもらう約束をしました。

忘れられないうちに、早く、私の予定いわないといけません(^_-)-☆

 

 

鶴寿司

天理市富堂町305-7

0743-63-2248

営業時間 

月火木金土

昼11時~13時30分 夜16時~22時

昼11時~13時30分 夜16時~21時

定休日 水曜日

サヨリとイワシのお造り

鶴寿司6

下足の天ぷら

鶴寿司1

つぶ貝

鶴寿司4

ほっき貝のお造り

鶴寿司2

つぶ貝肝

鶴寿司3

さよりの皮の塩焼き

鶴寿司9

キンキの煮つけ

鶴寿司7

うなぎの肝

鶴寿司5

はもの梅肉和え(梅肉写ってません)

鶴寿司8

小鮎の天ぷら

鶴寿司10

芽ネギの握り

鶴寿司11