中華処 青天

2024年05月15日

朝からオイルマッサージ。いつものお店へ。

至福の時です。

デスクワークということもあり、肩こり、腰痛、運動不足でコリと痛みがでます。

かゆいところに手が届く施術で、大満足。

 

今日の予定は、マッサージ後、友人と合流。

 

ランチ、買い物、ゆららの湯でサウナに繰り返し入り、夕ご飯

そして、自宅でひたすら寝るです。(寝る子は育つ、育ち過ぎて困っています笑)

 

ランチは、山椒のパンチの効いた麻婆豆腐で有名な「青天」に行ってきました。

 

いつもお店は混んでいるので、1番乗りで開店前から待っていました。

 

麻婆豆腐で有名ですが、今日の私は週替わりの定食。「大和ポーク酢豚定食」を注文、

友人は夏期限定の「トマト冷麺」の大盛を注文。

 

余りにも綺麗な盛り付けだったので、トップの画像に採用してみました。

少し、分けてもらいましたが、トマトがふんだんに使ってあり、タレもちょうどいい味加減で美味しかったです。

 

私の食した、「大和ポーク酢豚定食」熱々で提供していただき、早食いの私は口の中をやけどしそうでした笑

 

大和ポーク、大きくカットされた大和野菜も、酸味と甘みがほどよいタレによく絡み美味しかったです。

 

餃子も、パリッとした焼き上がりのものを特製の塩ダレ(?)につけていただきました。

次回は、マーボー豆腐で来ます。

 

ごちそう様でした。

 

 

中華処 青天

奈良市東向南町1 AMIビル1F

営業時間 11~15時 18時~22時 火曜定休日

0742-25-2065

 

トマト冷麺(大盛)

青天2

大和ポーク酢豚定食1

青天4

大和ポーク酢豚

青天3

餃子

青天5