SUENAMI(スエナミ)

2024年05月05日

今日は私と母と妹の3人で

大和郡山城ホールでコンサート くらしにちょっとクラシック音楽!の会主催

「大人のこどもの日 ブラームスが愛した風景を聴く」というタイトルのコンサートに行ってきました。

 

毎年、妹の旦那さんから、コンサートのチケットをプレゼントしてもらい

クラシックやジャズ等のコンサートを楽しまさせていただいております。

 

私は、下手ではありますがピアノを長く習っていたこともあり、クラシック好きです。

 

今回の作曲家ブラームスについては、過去に発表会で3回演奏したことがあります。(曲目は違いますが)

なので招待してもらえた時には、とても嬉しかったです。

大和郡山の市長さんの挨拶があり(昔から会のメンバーでおられます)

ブラームスは「バイオリンとピアノの演奏」「ピアノの連弾「ピアノの独奏」

締めくくりに 奈良の歌手 日置 晋さんの弾き語り、最後に会場皆で中島みゆきの「時代」を歌うという構成でした。

 

3人とも素晴らしい演奏を聴き、心地良く最後まで楽しむことができました。

日置 晋さんの歌声は感動で涙が出るほど素敵でした。

 

コンサートが終わると、妹が私と母にご馳走したいとディナーの予約をしてくれていました。

大和郡山で人気のお店 「SUENAMI」です。私は一度も行ったことなかったので楽しみにしていました。

 

今日は私は運転手をしてましたので、アルコールは飲めなかったのですが、ノンアルコールのスパーリングワインを注文し

それらしい雰囲気の中で食事を楽しまさせてもらいました。

 

どれを食べても、新鮮な食材でなんともいえない美味しさでした。なかなか自分では思いつかないメニューです。

魚料理と肉料理の間にも自家製シャーベットを出してもらい、美味しく肉料理をいただくことができました。

 

妹と妹の旦那さんに感謝です。1日楽しまさせてくれてありがとう!!

 

 

SUENAMI(スエナミ)

大和郡山市冠山町637-5

営業時間

定休日 毎週火曜日 第3月曜日

ランチ 11:30~14:00(15:00閉店)

ディナー 17:30~20:00(21:00閉店)

 

SUENAMI1

牛サーロインのグリル

SUENAMI8

天然酵母の自家製パン

SUENAMI4

魚料理と肉料理の間の、お口直しのシャーベット

SUENAMI7

和歌山産ヨコワのサラダ仕立て

SUENAMI9

スパークリングワイン(ノンアルコール)

SUENAMI2

野菜のポタージュ

SUENAMI5

抹茶のアイスクリームとチーズケーキのデザート

SUENAMI8

ズワイ蟹のカナッペ

SUENAMI3

真鯛のオーブン焼き フレッシュトマトのソース

SUENAMI6

ルイボスティー

SUENAMI9