大和乃山賊 奈良店 第二弾

2024年04月29日

以前もブログで紹介させていただきました、大和乃山賊 奈良店

すっかりお気に入りになり、二度目の訪問です。

 

祝日なので座れるかどうか、心配だったのですが

早めの時間に行ったのでカウンター席ちょうど空いていて大丈夫でした。ラッキーです!!

 

抹茶ビールがお気に入りで、また飲みたいと思っていたし、

山賊焼きを思いっきりかぶりつきたいという欲望にかられておりました(笑)

 

前回とメニュー、抹茶ビール、付きだしのあさり、山賊焼きと茄子と豆腐の揚げ出しがかぶっておりますが、

とても美味しかったから、再度注文しているということでお許しください。

 

今日いただいたものも、どれも美味しいものばかりでした。初のまぜまぜユッケ最高!!

 

その中で意外といけたのが、奈良漬カプレーゼです。

クラッカーの上に、クリームチーズと奈良漬けを載せた、早出しメニューの中の一つでもありますが

クリームチーズと奈良漬け この組み合わせは最高です。

こどもの頃は、奈良漬けが苦手だったのですが、ある旅行先(奈良県ではなかった)で

奈良漬けの美味しさを知り・・・なんで・・( ;∀;)

それからは、好きです、なかなかお値段高めなので購入はしょっちゅうはできませんが。

ちょっとしたおもてなしに使えるメニューだと思いました。自宅で再現してみたいと思います。

 

第三弾あるかもです。

 

大和乃山賊 奈良店

奈良市三条町511 マサキビル2階

0742-81-8788

営業時間 16:30~0:00

抹茶ビール

大和乃山賊 奈良店2-1

奈良漬カプレーゼ

大和乃山賊 奈良店2-10

しいたけの炭火焼き

大和乃山賊 奈良店2-8

まぜまぜ海鮮ユッケ

大和乃山賊 奈良店2-4

豪快 山賊焼き

大和乃山賊 奈良店2-3

茄子と豆腐の揚げ出し

大和乃山賊 奈良店2-5

付きだしのあさり

大和乃山賊 奈良店2-2

厚揚げの味噌マヨ

大和乃山賊 奈良店2-7

大和芋のトロロ焼き

大和乃山賊 奈良店2-6