さち福や

2024年04月10日

休みの日は、必ず出かけてますが

食べて飲んで話して終わりってことが多いので、

たまには違うことがしたいと、友人と大阪城公園に桜を見に行こうということになりました。

 

電車に乗って、ウキウキです。

 

大阪城公園駅を降りて、まずはランチしようと一通り駅前のお店を一周してみました。

 

昨夜はパンとハンバーグを食べたので、定食を食べたいと思い、

選んだお店は「さち福や JO-TERRACE OSAKA店」

11時から結構並んでいます。

 

並んでいる間に、食品サンプルを見て何を食べるかあれこれ迷っていました。

多分20~30分は待ったと思います。

 

やっと案内され、メニュー表を見て決めたのが

「鶏のこんがり黄金唐揚げと温野菜のねぎ香味うまたれ定食」です。

 

ご飯は白ごはんか五穀米を選べます。追加料金はかかりますが、みそ汁は豚汁に変更できるので

五穀米と豚汁を選びました。

並ぶのは時間がかかりましたが、食事は思ったよりは早く提供していただけました。

 

店員さんも笑顔がよく、てきぱきと働いておられました。

野菜もとれて、唐揚げもたくさん入っているのでお値段の割にはお得でよかったです。

 

大阪城公園、桜も綺麗でお城も楽しめましたよ。

お城の中は、観光客でにぎわっており、もっとゆっくり鑑賞して歴史の勉強をしたかったと思いました。

 

この日、歩いた歩数は13000歩超。途中足腰が痛かったです。(年齢には勝てません)

 

さち福や JO-TERRACE OSAKA店

大阪府中央区大阪城3丁目1-101区画

06-6944-1222

 

大阪城

さち福や2
大阪城3
さり福や1