野菜ダイニング 菜宴

2024年03月30日

私には妹がいるのですが、いろいろありまして

しばらく会えていませんでした。

 

当日はめずらしく妹から連絡があり、

旦那さんが夜は出かけていないとのことで食事に誘ってもらいました。

 

夜は家族がいる主婦はなかなか出れないので、

このタイミングを逃しては・・・と思い、

他で食事の約束をしていましたが、日を変更してもらい、仕事帰りは妹の家に直行しました。

今月はかなり外食率が大幅にUP

ブログのネタができて嬉しい!!

 

妹を車に乗せて、お店も決めていないのでとりあえず奈良に向かいました。

 

たくさんお店があるので、どこか予約なしで入れるところもあるだろうと思ったのですが、

土曜日の夜をなめていました。ほんと、どこも満席。

 

何件もまわって、全て断られやっとたどりついたのが

近鉄奈良駅近くの「野菜ダイニング 菜宴」

 

このお店には思い出がありまして、身体に良い野菜をたっぷり使った美味しい料理を

提供してもらえるので、何度も訪れたところです。

そのうちの1回はコース料理食べてる最中に胆石発作を起こしたことも(胆石にフライは厳禁です笑)

 

今日は季節の大皿コース(2名から)を注文しました。

コースの内容は、

生ハムのカルパッチョ

新玉ねぎのロースト

菜の花のペペロンチーノ風

春キャベツと桜エビのコンソメスープ

タケノコのフライ

ゆり根のガーリックバター焼き(パン付)

鴨肉のロースト(本来は、大和肉鶏のローストです。品切れだったため)

季節のデザート(今回はホウレンソウを使ったものでした)

コーヒーOR紅茶

 

写真、どうしても影になり最初に撮ったものは見にくくてごめんなさい。

途中で強制発光で撮影すればいいということに気が付きました。

 

日頃、野菜不足気味なので、今日の料理は美味しくとても疲れた身体を優しく癒してくれるようです。

久しぶりの姉妹の会話ははずみ、楽しいひとときでした。

 

 

昨年の野菜ダイニング 菜宴

奈良市小西町19 マリアテラスビル2F

0742-26-0835

営業時間

ランチ 11:00~14:30

ディナー 17:00~21:30

定休日 不定休

菜宴6

菜宴5
菜宴2
菜宴3
菜宴9
菜宴4
菜宴8
菜宴7
菜宴1