まこと屋 香芝インター前店

2024年03月29日

仕事帰り、ごはんの用意をせずに出かけたことを思い出し、

ラーメンを食べたいなと、ラーメン屋を探しながら車を運転

 

見つけたのが、「まこと屋 香芝インター前店」

美味しそうなラーメンののぼりが店の前に立っています。

 

一人なのでカウンターに着席。

メニュー表を見て、どれも美味しそうなので迷いましたが、

なんと、大好きな「トマト酸辣湯麺」を見つけて注文しました。

 

私は、辛味も酸味も身体に良い食材も大好きで、特にトマトは

毎晩、お風呂上りにトマトジュースを一杯必ず飲みます。

それが、一度にとれるなんて嬉しい。

 

チーズのはいった方も気になりましたが、重くなるといけないので断念・・・

しかし、よくメニュー表を見ると「ミニリゾット追加+70円」と書いてある。

どうしても、リゾットも楽しみたいと思い、店員さんに追加注文。

 

しばらくすると、麺とリゾットにするごはんが運ばれてきました。

ご飯の上にチーズがのっています。

トマト酸辣湯麺のお味は、思っていた通りトマトの酸味、辛味、バジルの味が程よくて

麺もとても美味しい。食がすすみます。

本当なら追加で麺を注文したいくらいでしたが

リゾットもあるので、そこは我慢です。

 

麺を食べ終わり、チーズののったごはんを丼の中に入れかき混ぜて、リゾットの出来上がり。

 

本来なら、スープ少し残すのですが本当に美味しかったので底まできれいに完食しました。

 

ご馳走様、また来ます。

 

 

 

まこと屋 香芝インター前店

香芝市上中69-3

0745-44-3637

営業時間 11時~0時

まこと屋3

まこと屋2
まこと屋1