磯丸水産 天満駅前店

2024年03月26日

火曜日は仕事が休み。

娘とごはんをずっと一緒に行けてなかったので、前日の月曜日にラインで連絡。

すると娘もたまたま同じ日が休みでしたので、久しぶりにお昼ご飯を一緒にと思い誘ってみました。

最初はイタリアンにしようかと思って、お店に予約のTELを入れると、

平日にも関わらず、予約枠はもう埋まってしまっていました。

 

それなら、いっそのこと奈良から出ようと、大阪のJR天満駅から歩いてすぐ側の

「磯丸水産 天満駅前店」にいくことに。

大和小泉駅から天満駅まで約50分、電車に乗って二人で出かけるなんて、何年ぶりだろう。

ずっと、電車の中で話をしていました。

そうこうしているうちに、天満駅に到着。

お店もすぐ側で、平日ではありますがお得な定食があるので店内は、そこそこお客さんが入っていました。

 

店員さんは少な目なので、ファーストドリンクの提供は遅めではありましたが、

私は生ビール、娘はハイボールで乾杯。

あとは、写真にもある浜焼きや刺身等を次から次へと、QRコードをスマホで読み取って注文。

浜焼きは、やはり美味しいですね。

私はさざえのつぼ焼きからさざえを取り出すのが上手です。(まぁーまぁー自慢できます)

 

アルコールも食事もすすみ、これ以上食べると動けなくという手前で会計をすることにしました。

 

その後は商店街をブラリ。

 

夕方になり、大きなカメラを持った男性とマイクを持った女性が、アンケートに答えてくださいとやってきました。

娘は、人前にでるのはあまり好きではないので、横に逃げました。

(私は人前に出るのが好きということではないのですがアルコールも手伝って、マイク向かって話していました)

後で、娘はお母さん、化粧はほとんどなくなってるしひどい顔してるよ。とその場で証拠の写真を突き付けられて

見せてもらうと、「ガーン( ゚Д゚)」どれだけおばあちゃんの顔やねんと、ひっくり返りそうになりました。

 

関西テレビの取材でしたが、いつ放送されるのか何の番組かはわかりませんが、

質問内容は、「内臓脂肪」についてでした。もしかして、体型を見てこの人だって選ばれし者になったのかもしれません(笑)

放送カットされることを心から祈ります。

 

話は脱線しましたが、磯丸水産 おすすめです。

 

 

 

磯丸水産 天満駅前店

大阪府北区天神橋4丁目9-5 1F

06-4801-7570

営業時間 10時~翌日6時

磯丸水産11

磯丸水産1
磯丸水産10
磯丸水産9
磯丸水産6
磯丸水産3
磯丸水産7
磯丸水産8
磯丸水産4
磯丸水産5