大和乃山賊 奈良店

2024年03月16日

今回もJR奈良駅前のお店にトライ。

囲炉裏と地酒のお店です。

 

インターネットで評判のいいお店を探していたところ、こちらのお店が目に入りました。

山賊焼きやお刺身が美味しそうで、友人とはいってみました。

2名でしたので、カウンターを案内されました。

 

とりあえずのビールの注文と、魚の塩焼きと釜めしは時間がかかるので早めの注文したほうがいいですよとのことなので

素直にそのまま注文。

それから、こちらのおすすめメニューの山賊焼き(特製タレ(甘だれ)と塩だれを選べます)特製ダレでお願いしました。

 

付きだしはなんと、鍋がでてきて中にはアサリの酒蒸しが・・・・

アサリから出る出汁とバターとお酒がうまくマッチしており、早速一つの小鍋から取り合いです笑

 

続いてお刺身、新鮮でおいしい~! この時に釜めしが到着し、ぐつぐつと煮込んでいました。

釜めしの上に大きめのブリが乗っていたにも関わらず、出来上がった時に嬉しすぎて、食べたい気持ちが

先走り、かき混ぜてしまい写真が残せませんでした。味はほんとにいい出汁が出て幸せな気分になる美味しさでしたよ。

 

後は揚げ物、魚の塩焼き、蓮根のポン酢和え、味、提供時間、温度どれをとっても申し分なかったです。

今回はじめての抹茶ビール 私はなかなかのチャレンジャーで味の想像ができなかったのですが

なんか、話のネタになるかと注文。

それが、結構なおいしさで、生ビールにグリーンティーの甘みが足されたような感じのお味でした。

他のメニューも制覇したく、また来店を心から誓う私でした。

 

 

大和乃山賊 奈良店

奈良市三条町511 マサキビル2階

0742-81-8788

営業時間 16:30~0:00

地鶏の豪快山賊焼き

ビールと付きだし
出汁香る季節の釜めし(今回はブリがのっていました)
抹茶生ビール
付きだしはアサリの酒蒸しでした
季節魚の塩焼き(今回は鮎)
筒井蓮根のポン酢和え
お刺身5種盛り
茄子と豆腐の揚げ出し