残心屋

2024年03月06日

今日は日中は用事で出かけていましたが、会社の寮で暮らしている住んでいる息子からLINEがありました。

職場で、仕事で現金を扱うことになったから保証人がいるとのこと。

出先から、そのまま息子の住んでいる香芝市に直行しました。

 

前から、夜ごはんをご馳走してくれると約束していたので、夜ごはんも兼ねて書類に押印することに。

お店は、近鉄大阪線 五位堂駅の近くの残心屋

以前もここで息子にご馳走してもらったことがあるのですが、

料理は比較的、ゆっくりめに出てきますが、お店のご主人は腰が低く感じのいい方で

でてくる料理もとても美味しい。

今回も、前回の料理を思い出しながら、楽しみにして向かいました。

ドリンクはノンアルコールカクテルのグアバミルクを注文。グアバとミルクがマッチして止まらなくなり、グラスはすぐに空に(笑)

 

とてもお腹がすいていたので、ごはんが食べたくて、上握り、鍋等、お腹が膨れるものを注文しました。

写真では伝わりにくいのですが、握りのネタは大きく厚みもあり食べ応えがあり、美味しく満足しました。

他の料理も温度もちょうどいい感じで提供していただき、今回もとても満足しました。

 

 

保証人の話に戻りますが、息子は私に負担をかけたくないと思っているようで、

自分の貯金を私に預けてるのですが、もし問題になったらここから払ってくれたらいいと言ってくれました。

気を遣える人に成長してくれてとても嬉しく思いました。

 

残心屋

香芝市瓦口2250-1

0745-76-1061

営業時間

17時~0時(火曜日定休日)

 

残心屋1

残心屋2
残心屋4
残心屋3
残心屋
残心屋5
残心屋6