もつ粋

2024年02月14日

久しぶりのブログです。

このところは、ランチではなく夜ごはんを食べ歩きしております。

 

今回は奈良市の三条通りにあるもつ鍋、串焼きのお店「もつ粋 奈良三条店」の紹介です。

 

以前から、私は休みの日の昼間は奈良市内でウロウロすることが多く、

よくお店の前は通ってはいました。

店頭には「明太チーズもつ鍋」の写真が以前貼ってあり、食べたいと思いながら

お店は夜しか開いていないので、いつか行こうと決めていました。

 

やっと友人と行くチャンスに恵まれて、絶対明太チーズもつ鍋を食べようと

メニュー表を見ると、ない( ゚Д゚)

どうも期間限定メニューのようでした。

 

その代わり期間限定メニューで「明太味噌豆乳もつ鍋」があり、

中には酒粕が入っているとのことで迷わず注文することに決めました。

 

まずは生ビールから注文。明太味噌豆乳もつ鍋は2人前からでした。

もともとは他にもいろいろ注文しました。ほんと、もつ鍋はかなりのボリュームでした。

ホルモンはとろけるように柔らかく、野菜もこれでもかというくらい入っており、

スープの味とよくマッチしており具材はもちろん、スープも余さずかなりの量を飲みました。

 

またお店に2回目行くことになっておりますので、第二弾掲載させてもらいます。

 

もつ粋 奈良三条店

奈良市下三条町34

0742-26-3987 17時~23時(定休日は不定休なので事前に確認してください)

 

 

 

 

もつ鍋2
ナスチーズ
たこキムチ
メニュー
つきだし
餃子
ビール
せんまい
もつ鍋1