たちばな

2024年01月19日

久々のブログになります。

 

最近は、なにかと予定が詰まっていて、ブログの更新ができていませんでした。

 

昨夜は、友人と夜ご飯に行ってきました。

磯城郡田原本町にある和食のお店「たちばな」です。

 

こちらのお店は、私の妹に教えてもらい気に入ってよくランチでお邪魔していました。

ランチはかなりお得な定食があるのです。

 

夜は、少し敷居が高かったのですが電話で確認すると、夜も定食があるとのことで

今回は友人に予約を取ってもらい、仕事帰りに行ってきました。

 

私のおすすめは「お造り定食(上)」2,600円 以前は2,200円で提供されていたのですが

この物価高で値上げをされておられました。

ですが、写真の通り、かなりの量(タコのから揚げは別料金)です。

お造りも鮮度が高く、どのお料理も深い味わいがあり、楽しめます。

 

他の友人にも紹介したいと、一緒に行ったことがあるのですが

会う約束をしたときに、「たちばな」に行きたいと言われます。

(タイミングが悪くいつも水曜日に会うので定休日で行けてませんが・・)

 

機会がありましたら、行ってみてください。

 

磯城郡田原本町富本173-1

 

たちばな 0744-32-5187(定休日 水曜日)

ランチ  11:00~14:00

ディナー 17:00~22:00

 

 

 

 

 

 

 

2
1
5
3
5
4