奈良市 東向き商店街「もち禅」でランチ

2023年11月09日

近鉄奈良駅近く、東向商店街に2023年10月23日にオープンしたお店です。

 

商店街を歩いていて、偶然見つけたのですが10月に気づいた時には、既にランチの後でしたので、

次回はここでランチをと思いながら、通りすぎました。

 

11月に入り、友人と二人でもち禅でランチ。

お餅は、お店でついておられ、ついている音が聞こえていました。(ガラス越しに見ることでできます)

 

私が注文したのは「もち禅セット(お雑煮つき)」でした。

もち禅は9種類のお餅が入っており、味の説明書きをいただけます。

今回は、もち巾着の代わりに、明太子味のお餅でした。

 

お雑煮も奈良県らしく、きな粉雑煮でした。

どのお餅もとっても美味でした。

合計 10個(1個が小さい)のお餅を食べて大満足でした。

その後、10000歩を超えるくらい歩きました(笑)

 

 

もち禅 外観

もち禅
お雑煮
もち禅 餅種類